2009年02月26日

辞めません



しがない臨時職員の私ですが、倉庫にて社員さんから
『辞めないでくださいね…』
と言われた。

辞めたくなる何かがあるのか


そんな事を言われても、数ヶ月もすれば去ってしまうのあたい…。

ずっと勤めたいのはやまやまですが。

今日はオリコンにぎっしり入った計器を運んでました。
肉体労働でした(笑)
  


Posted by ぱちみ at 21:35Comments(1)

2009年02月20日

(」゜□゜)」



繰り上げ当選という言葉がありますが、まさかそれが己の身に降りかかるとは思ってなかった私はあまりに無防備でした。

不採用だったところから、辞退された方がいたので仕事されてなければいかがですか

との連絡を頂きました。

でも臨時とはいえ仕事に就いていた旨を告げ、電話が終わってしまいました

ああ残念…

何度も言うよ
残念だよ本当に
  


Posted by ぱちみ at 20:09Comments(4)

2009年02月18日

役立たず



初仕事…
今日はわたくし100%役立たずでした

テプラでしょうゆやソースのラベルを作ってた(もちろん弁当用だ)

まず専門用語を覚える事からはじめなくては
  


Posted by ぱちみ at 21:53Comments(0)

2009年02月16日

まさか…&今日のパズル



臨時ですが仕事決まりました

でもお客様センターの事務ってコールセンターの電話取りとかじゃないですよね…??


さて、今日のパズルです。
頭を柔らかくしてどうぞ

※※※

深くて広大な湖の真ん中にある無人島に、男が1人取り残されてしまった。
彼は泳げず、また生涯泳げるようになることはない。助けも来ないし、島には何かの材料になるようなものも道具も一切ない。
ただ幸運なことに、1年分の食料だけはあった。
この状況で、なんと男は無事に岸までたどり着くことができたのだが、一体どうやってたどり着いたのだろう。



ヒント
『どのようにして辿り着いたのか』という事です

  


Posted by ぱちみ at 22:15Comments(5)

2009年02月14日

今日は



バン・アレン帯ですね。

もといバレンタインデーですね。
(このつまらないギャグを毎年言う・笑
しかもバンアレン帯の説明までするから面倒くさいヤツと思われてる絶対)

私は友達から郵送で送られて来ました

しかも2つ(ここだけフォントでかくしたい)

わーい嬉しい

おいし~

みんなありがとう

  


Posted by ぱちみ at 18:00Comments(1)

2009年02月14日

死ぬかと思った



私は大げさなので、ちょっとした事で騒ぐんです。

でも今回こそはあの世に一番近かった気がする。

2009年上半期ワースト1の出来事だった(今年が始まったばかりなどと突っ込んではいけない)


今日は洗面所の排水が良くなかったので、パ○○○ン(顆粒タイプ)をうきうきと使用。

しかしちょっと頭の足りない私は排水良好な洗面所を期待して、お湯とともに地味に流し込んでいたら思いきり吸ってしまいましたよ…
ガス(なんだろうか)を…。

陸上にいながらにして呼吸困難になったのは初めてです。
ちょっとヤバイかも知れん。
これは救急車
でも個人的にはレスキューの方々に来て欲しいのよ、あのオレンジが格好いいのよ。
ああでもパ○○○ンでは来てくれないかしら

などとコンマ数秒で考えてたが、自力で呼吸出来ました。

本当につまらない事で死ぬところだったよ…

友人達は情けなさで頬を濡らす所だったろう。

パ○○○ンにはゆめゆめ油断めさるな。

しかし私の呼吸器系へのダメージと引き換えに洗面所の排水は非常に良好です

  


Posted by ぱちみ at 10:17Comments(1)

2009年02月12日

面接にて



他の方は分かりませんが、面接でいつも雑談めくのは何故なのだろう。


Σ(°□°;)

だから不採用なの…

しかし私が雑談ネタを振っている訳ではないのよ
  


Posted by ぱちみ at 17:08Comments(4)

2009年02月11日

今日のパズル


よく知られたパズルですけど、頭の体操にどうぞ

解答は2/15に


父、母、女1、女2、男1、男2、オオカミ使い、オオカミの、計7人と1匹がいます。

今彼らの目の前に大きな川があり、全員がボートに乗って、全員無事に何事もなく、川の向こう岸に渡りたい。

ただし、条件があります。

★条件1
使えるボートは1隻。一度に2人しか乗れず(オオカミも人数にカウントします)、片方は運転手です。ボートを運転できるのは父、母、オオカミ使いの3人だけ。
※当然、運転手がまず1人を乗せて向こう岸に行ってその人を降ろしたら、運転手がボートを運転して戻ってくる必要があります

★条件2
オオカミは、オオカミ使いと一緒にいない状況で他の人と一緒にいると、相手を食べてしまうので、その状況はNG。

★条件3
母は、父と一緒にいない状況で男1や男2と一緒になると、浮気をしてしまうので、その状況はNG。
父も同様に、母と一緒にいない状況で女1や女2と一緒になるとNG。
※条件2、3は、いずれも『ボートで近付くだけでもNG』です。

さて、どのような順・組み合わせを使えば可能でしょうか?

  


Posted by ぱちみ at 22:23Comments(1)

2009年02月11日

天地人



殿と家臣です@米沢

ご覧になった方いらっしゃいますか
  


Posted by ぱちみ at 08:46Comments(0)

2009年02月10日

いつもうしろめたいの




何がやましいのかいつも本当の事はいいたくない私。

買い物に行って
『今日お仕事休みなんですか~
『はい

してないよ仕事してないよ無職だよ。

面接でも
『エクセル、ワード出来ますか
『ACCESSも出来ます

出来ないよACCESSなんか。
ちょっと習っただけで光より速く忘れたよ。
もうこの件に関しては土下座したい気持ちでいっぱい。

嘘つきにはいつか狼が出るのだ…

  


Posted by ぱちみ at 19:22Comments(2)