2009年11月05日

はらこ飯



宮城県亘理町ではらこ飯を食べてきました
すごく美味しい

あまりの美味しさに無言で食べてしまったようますぎる。

メンバーは友達とその旦那さまとお舅さんと私。

お店の人から見たら凄く不思議な組み合わせだったでしょう(笑)
  


Posted by ぱちみ at 15:41Comments(0)

2009年11月04日

やった

当たりました

わざと画像見辛くしてごめんなさい〜
  


Posted by ぱちみ at 07:43Comments(0)

2009年09月18日

すみません愚痴です


相変わらずお久しぶりの私ですが生きてます。
ギリギリで。


先日面接に行ってきたのですよ。
そこで言われた一言。

『このパソコン技能検定試験って誰でも受かるんでしょ?』

な ん だ と


ええ受かりますよ。
だって皆努力して勉強しますからそりゃ合格しますよ。
おのれあのうすらハゲ。

私をバカにしても良いが努力した日々をバカにするのは許さぬ。


怒り心頭なわたし。
  


Posted by ぱちみ at 16:56Comments(0)

2009年07月08日

美味かったが



友達からシャルドネダージリンという非常にコジャレた飲み物を分けて貰いました。

凄く美味しい紅茶だったんだけど、飲んだ場所が松林…
しかも向こうに見える筈の海は堤防に阻まれて見れず、
「海見れないよ〜」と嘆く友人に「透視しろ」と言ってしまったのはちょっぴり反省してます


  


Posted by ぱちみ at 05:26Comments(0)

2009年06月29日

もうすぐ仕事も終わりですよ



しがない臨時職員の私はまもなく今の職場を去ります…
寂しい

おやつの時間はおじさま方から沢山お菓子を頂いたりオイシイ思いをしていたのに(そこか)


という訳で私の後に入る方探してます。
みんな優しいよ

ちょっとM体質の人には堪らないよ(私のこと)

暇な時は営業グループさんにちょっかい出して、飴握らされて帰らされたりするよ(反省してます…)
いま一番仲良くなりたい人が異動でいなくなる(涙)


どうぞよろしく。
  


Posted by ぱちみ at 21:13Comments(0)

2009年06月18日

ジョジョくじ



よくコンビニで催されてる一番くじをご存知でしょうか

現在あれのジョジョの奇妙な冒険4部バージョンをやっているのさ

しかし近所のコンビニにはない…
探しても探してもない…。
恥をしのんで職場の方に伺っても欲しい情報は得られなかったばかりか、
『あの不吉な絵

と心が折れそうな情報までもれなく入手…。

しかしその後友達がA賞を手に入れたとのメールを貰う。
羨ましすぎて嫉妬した(嫌な友人だな)

C賞のバッドカンパニーまたはD賞のハーヴェストが欲しい(涙)
  


Posted by ぱちみ at 19:36Comments(0)

2009年06月05日

6月5日の記事

お久しぶりです

久しぶりすぎますが生きてます。

画像のリュックが欲しいんだけどどこで売ってるか全く分からない

ご存知の方随時連絡お待ちしてます。
送りつけて頂いてもオッケーです(笑)


職場では風邪が席巻中で昼休みから帰ってきたら、隣のグループ6人中4人が早退&宿直室でダウンしてた…

ウチのグループも既に2人休んでるんだけど、インフルエンザ対策として渡されたマスクを今こそ使いたい
しかしインフルエンザ対策で支給されたため、風邪では使用許可が降りない(誰判断)

今日は久しぶりにエクセル使って仕事をしたけどいろいろ忘れてた…やばい
  


Posted by ぱちみ at 18:32Comments(0)

2009年03月31日

年度末



月末で年度末な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

い…忙しい
(これ毎年言ってます)


口内炎3つできました。
舌炎も出来ました。

買ってきた口内炎の薬は悶絶するくらい滲みました。
しかもまだ効いてません…。

天罰ですか。

結膜炎は継続中
  


Posted by ぱちみ at 08:19Comments(2)

2009年03月30日

イタタ



結膜炎と口内炎でダブルであいたたです

花粉っていつになったらおさまるんでしょうか。
10日でティッシュ二箱あけてる私には非常にキツイものがあります…。
  


Posted by ぱちみ at 06:05Comments(0)

2009年03月21日

会津藩と長州藩



薩長同盟をテレビ番組などでみるとムカッとする私がおります。

会津と長州の間には越えられない隔たりがあると聞きますが…。


待ち受けは鶴ヶ城
2週間に一度は会津若松に行ってた私
先祖に会津藩出身者でもいたのか

  


Posted by ぱちみ at 12:50Comments(0)

2009年03月15日

あぁ



魚の目が出来た気がする…
地味に痛いよー。


以前整体に行った際、私の魚の目はちょっと火にあぶられ、カッターでゴリゴリ削り取られました。

なんか雑だったけど、ツバとか付けられたけど、その後むちゃくちゃ快適だった(笑)

魚の目ってそんな原始的な治し方しかないのかね…。


それより天地人の続きが気になります。

  


Posted by ぱちみ at 20:44Comments(0)

2009年03月15日

米沢市上杉神社



好きなので何回も行ってしまう

5月の上杉祭りには妻夫木くんが来るのではと睨んでいるが実際どうか。
  


Posted by ぱちみ at 20:16Comments(0)

2009年03月13日

そうきたか



今いる職場では、派遣、臨時職員の中では一番若い私
(にわかには信じられないでしょうが事実です)

男性が多い職場なので、毎日お菓子を頂いたり、いろいろ親切にして頂いたりで若返った気分でいたところ、衝撃の事実発覚

実年齢より7歳以上は若く見られていたらしい(笑)

どおりで…。

  


Posted by ぱちみ at 22:15Comments(0)

2009年03月11日

こんな日もあるのだ



※食事中の方など、一部不快に感じる表現がございます



花粉症で目はカユカユ
はぐずぐず
喉はイガイガな私。


夕べも痒い目を擦りながらの入浴

そこでふと鏡を見ると目が充血しているうえに、白目がヒダ状になって黒目を覆わんばかり(白目部分、半透明ゼラチン状の所が盛り上がって目からこぼれそうだった)

見た目がもんのすごく気持ち悪い…。

ちょっと腰が引けた私は安心感を得るため、知り合いの看護師にメールし『何でもないよ』との返事を期待したところ、返ってきた返事が

『網膜剥離かもしれないから速やかに病院に行け、失明したくないならな』

も、網膜剥離

しかもご丁寧に倒置法使用。



剥と離、この2つ漢字の組み合わせってこんなにインパクトあったのか…。
網膜剥離なら要手術
ああしがない臨時職員はクビかしら、目が見えなくなるならこの間買った本さっさと読めば良かった、っていうか、目の手術って手術内容全部見えるんだよね。
目だもんね
閉じれないよね。
目は引っ張りだすのかしら。


とダラダラ流れる涙を拭いていたら(悲しい訳ではなく、意思とは無関係に流れるのだ)いつの間にか気を失い(寝たともいう)気付けば朝。

そんな日に限ってタイマー失敗して米が炊けておらず、ヒダ付きの白目を眼鏡で隠し早朝のモー○に行ったら今朝に限って休み

呪いの言葉を呟きつつ、流れる涙を拭き拭きコンビニまで走る。
こんな状況になってまで朝食を作らねばならない己の立場を恨みつつ(だって網膜剥離ですよ)病院へ行く支度を整える。

すわ手術か失明かと、最早絶望的に近い気持ちを抱え、死刑宣告を待つ罪人の気分で診察室に向かった私に医師は一言

『擦りすぎで腫れたんですね。アレルギー性の結膜炎も発症してるので目薬出しますね。
もういいですよ』

診察に一分もかかりませんでした…。

網膜剥離と思っていたけど、けつまくえん…。

網膜剥離の呪いから逸脱した私ですが、スッキリしないのは何故なのか。
ロドリゲスさんに無茶苦茶ネガティブメールまで送ったのに


余談ですが、調剤薬局で
『○○服用して、凄くテンション上がって気持ちよくなったんですけどそれもアレルギーですか』
と質問して困らせてしまいました
すみません。

ロドリゲスさんもすみません

みなさん、目の擦りすぎには注意しましょう。


  


Posted by ぱちみ at 20:25Comments(2)

2009年03月09日

ヤッター



ヤッターワンです

見たい方は渋谷へどうぞ
  


Posted by ぱちみ at 20:59Comments(0)

2009年03月03日

爆発した




今度は卵じゃありません。


パソコン

職場の、しかも私が使ってるパソコン…


10:45死亡を確認

しかしパソコンって爆発すんのか…
爆発なんて特撮でしか見たこと無かったですが

伝票のプリンタは動かなくなる、ロッカーのキー(暗証番号入力タイプ)は無反応、パソコン起動カードはエラーを起こす。

多分全て静電気の仕業だと思います。

私がクラッシャーではない…と思いたい。


おかげで私にあてがわれたパソコンだけ最新になってしまいVistaなのさ。
エクセルで表作ろうと思ったのですが、XPじゃないと使い難いかも



  


Posted by ぱちみ at 20:42Comments(0)

2009年03月02日

花粉が




早くも花粉症の季節到来です

絶賛花粉症中で早くも死にそう…
地元は雪が溶けないと花粉が飛ばないから、3月末くらいまでは平気だったのに

まだ冬の季節だよー。
本当に勘弁して欲しいよー。

ああっ山形に帰りたい
(花粉が飛散するのには代わり無いです)
  


Posted by ぱちみ at 22:48Comments(2)

2009年03月01日

3月1日の記事



がっち○マンデーの特集はダス○ンでした。
(一応伏せ字…)

なんでダ○キンに反応したかというと、以前買ったトイレの消臭・洗浄スプレーがなくなって困ってるからなのですね

スプレー欲しい


  


Posted by ぱちみ at 08:43Comments(3)

2009年02月26日

辞めません



しがない臨時職員の私ですが、倉庫にて社員さんから
『辞めないでくださいね…』
と言われた。

辞めたくなる何かがあるのか


そんな事を言われても、数ヶ月もすれば去ってしまうのあたい…。

ずっと勤めたいのはやまやまですが。

今日はオリコンにぎっしり入った計器を運んでました。
肉体労働でした(笑)
  


Posted by ぱちみ at 21:35Comments(1)

2009年02月20日

(」゜□゜)」



繰り上げ当選という言葉がありますが、まさかそれが己の身に降りかかるとは思ってなかった私はあまりに無防備でした。

不採用だったところから、辞退された方がいたので仕事されてなければいかがですか

との連絡を頂きました。

でも臨時とはいえ仕事に就いていた旨を告げ、電話が終わってしまいました

ああ残念…

何度も言うよ
残念だよ本当に
  


Posted by ぱちみ at 20:09Comments(4)