2009年01月05日

今日のパズル

遺産配分問題


「生まれてくる子が男なら財産の1/2をその子に、残りを妻に与える。もし女なら1/3をその子に、残りを妻に与える。」

と遺書を残して死んだ男がいた。
ところが、たまたま生まれた子供は男と女の双子だった。
争いのおこらないようにうまく分配するにはどうすればよいだろうか。





Posted by ぱちみ at 21:48 │Comments(9)
この記事へのコメント
遺産相続かぁ~(ーー゛)

火サスみたいですねぇ!!!
じゃっ じゃっ じゃ~ん♪


これは争いがおきるの間違いないですね(ーー;)
Posted by ガオがおガオ at 2009年01月06日 00:29
>ガオがおガオさん

そうですよ~
遺産相続って聞いただけでサスペンスのニオイ(笑)

画像もトリックアートになっているので、2度楽しんでください

携帯を(または顔)を横にすると…?
Posted by ぱちみ at 2009年01月06日 07:46
画像じっくりみました 2通り カ○○のほうがなかなか見えなかったですね~
Posted by ガオがおガオ at 2009年01月06日 09:37
>ガオがおガオさん

ハイ2通りです

遺産配分問題は夜に答えを載せますのでゆっくり考えててくださ~い
Posted by ぱちみ at 2009年01月06日 09:42
サスペンスの帝王は出てくるのかな(笑)

出来れば母役には片平なぎさでお願いします

チャチャチャチャ~


ま、一番いいのは、3等分すればいんでないでしょか

最後の1円単位まで頑張って分けてほしいです(笑)
Posted by ロドリゲス at 2009年01月06日 09:46
>ロドリゲス

サスペンスの帝王は死んだ夫役で(笑)

3等分すれば丁度いいってね
それが一番楽だわね
Posted by ぱちみ at 2009年01月06日 17:44
こたえ


全財産の、3/6を男児・2/6を女児・1/6を妻にそれぞれ分配する。


ロドリゲスさんのも面白い
Posted by ぱちみ at 2009年01月06日 17:45
遺産相続・・・縁のない話ですが、何故か考えると面白いですね?
Posted by イモタク at 2009年01月06日 19:32
>イモタクさん
遺産相続は負債も相続になるんですよね…

いい事ばっかりじゃあないですね
Posted by ぱちみ at 2009年01月06日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。