2009年01月17日

辛い…

旦那の親戚一同と旅行中です。

しんどいわぁ〜(涙)

おっさんスキーな私は、とりあえずおじさん3人の間に無理矢理座ってました(笑)


今好きなドラマは仕事人。
目覚ましは、あの音楽
パラパ〜のヤツ

mmfのファイルオッケーな人なら着メロあげますよ
  


Posted by ぱちみ at 19:52Comments(5)

2009年01月15日

今日のパズル



あるアパートの一室で、若い男の自殺死体が発見された。

警察で検視したところ、拳銃を口内に向かって発射した痕があった。

口腔が硝煙で汚れ、弾丸が咽喉から頭蓋骨を貫通して、床にめり込んでいたのだ。

凶器の拳銃は死体のかたわらに落ちていたが、それには男の指紋しか付着していなかった。

しかもそのような異常な死に方をしながら、全く抵抗した形跡もなかった。
他殺だとすれば、犯人に銃口を口中に入れられて、おとなしくされるがままになっているはずはない。

刑事が念のために近所を調べてみると、そういえば前夜、鈍い銃声らしきものを一発聞いた。
と証言する者が何人か出てきた。
銃口を口にくわえて発射したせいで、音が弱まったのである。
現場に遺書は無かったが、拳銃を使用して自ら死ぬ者には、しばしばそうしたケースがあるので(いちばん多いのは、こめかみを射つ方法)警察でははっきり自殺と断定した。

だが、実はこれが他殺だったのである。

一体犯人はどのような殺し方をしたのであろうか?
  


Posted by ぱちみ at 21:01Comments(3)

2009年01月15日

お茶会

今日はお茶会

懐石が終わって、今から濃茶、薄茶です
  


Posted by ぱちみ at 12:42Comments(0)

2009年01月13日

やっちまった

火災報知器を鳴らしてしまった

原因は多分風呂の蒸気かと。
ちょっと風呂場の扉を閉め忘れただけでこの有り様ですよ

しかし蒸気で鳴る火災報知器ってなんなんだよ
狭いアパートが悪いのです(果たしてそうか)
  


Posted by ぱちみ at 21:55Comments(2)

2009年01月12日

お疲れさまでした&今日のパズル

飲み会お疲れさまでした〜
雪が降らなきゃもっと良かったね
また募るのでその時はよろしくお願いします


さて、本日のパズルです

イギリスダービーの名馬、スピーディー号が、日本へやってきた。
神戸湾で船から貨車に移されて、東京まで送られることになった。
数千万円で買い取られた名馬のこと、万一のことに備えて、三人のガードマンが、同じ車両に乗り込んで送りとどける役目をひきうけた。
ところが、列車が東京へ到着してみると、名馬は見事に盗まれていた。
ガードマンはずっと馬に付き添っていたという。寝ていたわけでもないのだが、いったい、どうしたわけか。

画像もトリックアートですよ〜
  


Posted by ぱちみ at 20:16Comments(7)

2009年01月08日

ラスケー

RUSS-Kが好きなんである。

この間仙台に行ったのにのっぴきならない事情で(アレだ…)買い物に行けませんでした…。
悔しい

山形にも寄ったけどのっぴきならない事情で(以下同文)

ちょっとエロい女の子が書いてあるラグランのシャツが素敵だったんだけどなー。

郡山で売っている所をご存知の方、教えてくださいませ。

ちなみに私が着ます

  


Posted by ぱちみ at 17:12Comments(4)

2009年01月08日

明日のご連絡


1/9
19時〜

みなさんよろしくね


  


Posted by ぱちみ at 09:29Comments(8)

2009年01月06日

今日のパズル

兄弟の取引


大祐は洋子と二人で小遣いを同額ずつ出し合って、お菓子を買ってきてこういった。

「このお菓子は一個十円だ。洋子は僕より二つ多く食べていいから、あと二十円おくれ。」

この取引、一見公正のようだが。実際はどうなのだろうか。


画像もトリックアートなのでよく見てね
  


Posted by ぱちみ at 20:01Comments(5)

2009年01月05日

今日のパズル

遺産配分問題


「生まれてくる子が男なら財産の1/2をその子に、残りを妻に与える。もし女なら1/3をその子に、残りを妻に与える。」

と遺書を残して死んだ男がいた。
ところが、たまたま生まれた子供は男と女の双子だった。
争いのおこらないようにうまく分配するにはどうすればよいだろうか。


  


Posted by ぱちみ at 21:48Comments(9)

2009年01月05日

アハハ…

携帯の充電器を実家に忘れてきてウギャー

充電も切れかかってたから、仕方なく買ったんだけどね。

これで3つめ(°□°;)
何回やらかせば気がすむのか

携帯買い換えて4ヶ月しか経っていない事は秘密であります。



  


Posted by ぱちみ at 19:59Comments(1)

2009年01月05日

温泉に行ってきた

実家近くのね


風呂が5種類もある
と思って一番人が少ない所に入ったら、冷静な大人で良かったと思うくらいには熱かった…。
10秒で出ました

その後、一番温い風呂露天風呂ちょっと熱めの風呂打たせ湯のフルコース。
サウナに入る前にのぼせてしまったよ…。

こんな風に書いたから、さぞかしでかい温泉かと思われるでしょうが、町の小さな温泉なんですよ…。

かどのたくぞうさんが来たらしいけど。

ちなみに入浴料300円。
安いのかそうでないのか不明です。

  


Posted by ぱちみ at 10:22Comments(4)

2009年01月02日

今日は晴れてるけど


私の心には暗雲がたれこめてます。

旦那の実家に行って親戚まわりをするから…

誰か…

変わってください
  


Posted by ぱちみ at 10:35Comments(4)

2009年01月01日

あけましておめでとう


年が明けたというよりは夜が明けたという感じ。

ライヴでオールでした。

眠いです

とりあえずおやすみなさい
  


Posted by ぱちみ at 06:35Comments(0)