2009年01月06日

今日のパズル

兄弟の取引


大祐は洋子と二人で小遣いを同額ずつ出し合って、お菓子を買ってきてこういった。

「このお菓子は一個十円だ。洋子は僕より二つ多く食べていいから、あと二十円おくれ。」

この取引、一見公正のようだが。実際はどうなのだろうか。


画像もトリックアートなのでよく見てね



Posted by ぱちみ at 20:01 │Comments(5)
この記事へのコメント
うちの兄弟もよくやってる 兄だからといって弟に譲ってあげない。になると目の色がかわる
まぁ、損しなきゃいいっかなあ
Posted by ガオがおガオ at 2009年01月07日 10:02
私たち兄弟もなかなか折り合いが悪かったですけど、最近仲良くなりました。

ただ食べ物に関しては…(笑)
Posted by ぱちみ at 2009年01月07日 21:31
こたえ

大祐が1個あげれば、洋子が大祐よりも2個多く食べられるから、本来大介は10円しかもらえない


トリックアートは薔薇の中央をよく見てね~
Posted by ぱちみ at 2009年01月07日 21:33
困った時はジャイアンを呼んで独り占めさせれば、誰も文句は言えまい(笑)

トリックアートはもしや

私の好きな裸体が入り交じってますか(笑)
Posted by ロドリゲス at 2009年01月08日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。